FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月30日(木)の日記

今日はMTGが多かったせいか、予定していた成果物を出せなかったなーと反省。 ■読書の習慣が薄れそうだったので、アルゴリズム図鑑を少し読んだ。ハッシュテーブルの考え方が理解できたのは収穫。 ヒープがよくわからなかったので、明日もう一回読んでみる。■…

2023年3月29日(水)の日記

今日は仕事をおやすみしたけど、なんだかんだで資料を作ったりチャットに返信したりしてた。ゆっくり休みたいなー。■空手、読書、ゲームもおやすみ。

2023年3月28日(火)の日記

今日は昼休みを利用して歯医者へ。 詰め物が取れたので沁みてるのかと思ったら別の問題だった模様。 久しぶりの麻酔なしだったのでかなり痛かった。麻酔は偉大。■午後からは半日MTG。 課題が多い。 夜はデスクワーク。■セイレムの新刊とさよならエデンの最終…

2023年3月27日(月)の日記

今日は大阪事務所への出社デー。 月曜は出社デーにしてるけど、朝イチのタスクがあるので少ししんどい。 自動化しないとなーと思う日々。半期ごとの面談デー。でー。 振り返りもうまくできず、猛省。 これからの半年は頑張っていきたいなあ。■会社でアルゴリ…

2023年3月26日(日)の日記

今日は、 ・空手の稽古 ・長女の買い物の送迎 ・長男とFF14 という休日っぽい休日だった ■ 空手稽古は組手を中心に。 ステップが刻めない・・・ 格上の道場生に挑めなかったのは個人的に反省。 ■ 長女と妻の買い物を待つ間、デッドラインを読み終えた。 1日1…

2023年3月25日(土)の日記

今日は体調がすぐれず、ずっと寝ていた。 胸が少し熱い感じがするのと、鼻詰まりしてるので風邪のひきはじめかもしれない。■夜は空手稽古へ。 体調が良くないので休もうかと思ったけど、次女の自主練もあるので付き添いで。

2023年3月24日(金)の日記

今日は岡山事務所へ出張。 なんだかんだで二週間に1回くらいの頻度で岡山に行ってる気がする。娘sはきびだんごが好きなので毎回買って帰ってるけど、飽きないのかしら。Pマーク関連のMTGやタスク周りを重点的に。 イニシアチブをとって進められたように感じ…

2023年3月23日(木)の日記

久しぶりに新大阪の事務所へ出社。 たまに移動すると気分転換になっていいね。今日は昼休みを利用して移動と食事。 朝一番の移動はしんどいけど、昼に移動もいいかもしれない。■この日記もようやく一週間。 ひとまず今月いっぱい続けてみて、負担にならない…

2023年3月22日(水)の日記

WBCの決勝戦。 普段スポーツ観戦はしないけど、こういう大一番だけ見る。準決勝から見たけど、村上選手や大谷選手はアニメか漫画の主人公か?と思うレベルだった。 決勝戦は投手が頑張ってた気がした。■新しいプロジェクトが動き始めたけど、スケジュールが…

2023年3月21日(火)の日記

朝からWBC準決勝を見た。 野球が好きなわけではないけど、見られるタイミングで世界戦の大舞台がやってたら観戦する程度。劇的な逆転サヨナラで、見ていて面白かった。3点リードされて、7回裏で4番が3ランホームラン打って同点、1点リードされた9回裏で大谷…

2023年3月20日(月)の日記

今日はおやすみをとった。 特に大きな予定があったわけではないけど、2月まで忙しかったのと、3月は平日が多くて勤務時間の調整のため。朝から免許の更新と息子の歯科矯正の通院の送迎。 歯科矯正は妻が付き添ってくれるので、次女を連れて近くにあった東本…

2023年3月19日(日)の日記

大阪の空手大会へ。長男vs次女は辛くも長男の勝利。 (ギリギリで買ってもダメでしょ問題)保護者の部で三位いえい!✌️ pic.twitter.com/gsOkb2RRwB— ケイタ (@fmty) 2023年3月19日 保護者の部で3位入賞。 嬉しいけど、まだまだへたっぴ。■読書が2日ほどでき…

2023年3月18日(土)

土曜日だけど2時間ほど仕事。 この2時間は平日集中してやるべきだったなぁと反省。 金曜の夕方になってくると、疲れも相まって明日でいいかとなってしまう…夜は空手稽古。 次女が自主練のために初心者の部にも参加してるので練習量が長い。あとは翌日の空手…

2023年3月17日(金)

くうさんのやりすぎないタスク管理を参考に、タスク管理をやり直した。https://kuxumarin.hatenablog.com/entry/2022/12/30/153601ここしばらくはGoogleカレンダーにタスクを予定と同じように登録する方法をとっていたけど、 「いつやるか決めてないけど、や…

2023年3月16日(木)

久しぶりに21時ごろに仕事を終えた しっかりめにゲームができるのでいいね。FF14ははじめてNPCとダンジョンへ。 自分のペースでできるからよい。化物語とよふかしのうたの最新刊を購入。 化物語はあと1巻。今週のマガジンで最終回だぅた。3/31に休みをとった…

2023年3月15日(水)

空手に行った 次女が全国予選に向けて、一部から練習に行くという。 19:00から21:30まで。よく頑張ってる。 FF14で他の人とはじめて遊ぶ。 キーボードがなくてチャットが使えないのでTwitterのDMでやりとり。 ちょっと大変だった。もっとスムーズに遊べるよ…