FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月29日(土)の日記

今日は空手の大会へ。子供達も僕もあまりいい成績じゃなかった。 頑張らねばなーFacebookに写真付きで細かく書いたのでここでは割愛。朝6時起きだったので眠い、、

2023年4月28日(金)の日記

今日はGASを使ってGoogleフォームに投稿したらチャットワークにその内容が投稿される仕組みを作ってみた。弊社には「今何をしている」を投稿するグループがあって、「今からこの作業をする」「おわった」「次はこれ」みたいなのを逐一投稿して共有してる。そ…

2023年4月27日(木)の日記

書き忘れ

2023年4月26日(水)の日記

今日は気分転換のために朝から昼までガストへ行って仕事をしてみた。ドリンクバーやスープバーがあってなかなか良かった。毎週水曜はガストの日、みたいにしてもいいかもしれない。◾️今日こそ空手に行こうと思ったけど、出発直前にトラブルが発生して急遽お…

2023年4月25日(火)の日記

寒暖の差がはげしく、体調が思わしくない。 早く快復したいところ◾️特に特筆すべきことなし。

2023年4月24日(月)の日記

日記を書くタイミングが遅くなってきてるので、今日は早めに書いてみる。毎日0:00に「日記書いた?」という通知がリマインダーから届くので、それをみてから書いてる。 つまり当日中には書かないのである。◾️今日は事務所に出社しようと思ったけど、体調がイ…

2023年4月23日(日)の日記

最近、日記を書くのが遅くなってきた。 そろそろ潮時かも?◾️今日は朝から体調がすぐれなかったので空手をおやすみ。 来週試合なのだけど、、、仕方ない。昼からは息子の眼鏡を新調しにイオンへ。akamai Tシャツを買った。夕方からは寝てた。

2023年4月22日(土)の日記

昨日は朝から歯医者と、息子の眼科へ。口内炎ができまくってるのを虫歯のせいにしたら、先生から疲れのせいだと一括された。 すみません。昼からはずっと寝てた。 早く体調を戻したいなあ。

2023年4月21日(金)の日記

今日はここ5年くらいで仲良くなった友人と食事へ。仕事の話をしたりプライベートな話をしたり。 ひとまわり近く年下なのだけど、仲良くしてくれてありがたい。今度とも年に1、2回くらいのペースで会えると行いいな。◾️次女が下校中に転んで顔と膝を怪我した…

2023年4月20日(木)の日記

書き忘れ

2023年4月19日(水)の日記

鼻詰まりと胸の熱さが出てて、微熱気味。平熱が35.5くらいなのだけど、36.8だった。うまく頭と体が働かないので一回休み(休んだわけではない)

2023年4月18日(火)の日記

今日は朝イチで広島に移動して、そのまま会社へ出勤。 昼過ぎまで働いて昼飯がてら自宅へ移動という変則的な勤務だった。体としては楽なはずなのに、なぜかぐったりしてる。◾️夜に子供達の空手の稽古ができてgood。 読書やゲームは無理だった。そもそも週に1…

2023年4月17日(月)の日記

今日は広島で社内勉強会。毎月遠方へ出張するのは大変でもあるけど、オフラインならではの楽しみもあってよい。昼食をとても素敵な屋形船でいただけた。 次は家族で行きたいなー。◾️姫路駅で発生した人身事故の影響で帰宅困難になりそうだったので、広島で一…

2023年4月16日(日)の日記

日曜は朝から14時くらいまで空手の稽古をして、昼ごはんを食べ終わったら15時、そこからバタンキューと寝てしまって起きたら18時、、、みたいなルーティンで、何もできない日になってる。今日は久々に試合形式の組手稽古をしたのだけど、面白いようにポイン…

2023年4月15日(土)の日記

今日は朝からサーバーの調子が心配だったのでメトリクスを眺めるなどしてた。今日は昼から夜までぶっ通しで空手の練習。 僕は小さい子の面倒を見つつやすみやすみなのでなんとかなったけど、長男と次女は7時間くらい練習してた。体力すごいなー。GWの府下大…

2023年4月14日(金)の日記

今日は高校時代の友人と何年かぶりに飲み会。しこたま飲んだ。というか食べた。 楽しかったー。つかず離れず、程よい距離感で友達関係が続いてる。 これからもよろしく。帰り道に一駅乗り過ごしたのはご愛嬌。 友人は盛大に乗り過ごして、歩いて帰ったらしい…

2023年4月13日(木)の日記

今日はPマーク関連の仕事のため、新大阪の事務所へ出勤。 書類の現物が必要になるとリモートだと仕事が進められないんだよなー。仕方ない。■イヤフォンがしばらく前から行方不明。 どこ行ってしもたんや・・・■アルゴリズム図鑑の3章を読了。 ちょっと離れて…

2023年4月12日(水)の日記

6月に向けての仕事が進み始めてきた。 頑張っていかないといけない。今日はうまくMTGを進められた気がする。■今日は15回目の結婚式記念日だった。 ウェディングケーキを作ってくださったパティシエ さんのお店でケーキを買うなど。 どこかご飯にいけるといい…

2023年4月11日(火)の日記

今日はMTG三昧だったMTGが続くと社内からの問い合わせに対応できないので、改善の余地あり。■夜は子供達の空手稽古へ。 長男と次女を同時に見るのは難しい… 楽しくやらせてあげたいけど、つい怒っちゃうんだよなあ

2023年4月10日(月)の日記

新大阪の事務所へ出社。■今日は小学生の始業式。 長男はクラス替えでクジ運に恵まれた模様。 次女は友達が少なかった模様。しょぼんとしてた。■仕事が終わったあと、同僚さんとご飯。 プライベートなこととか仕事のこととか。 たまにはいいよね。

2023年4月9日(日)の日記

朝すこし体調がよくなかったので空手をおやすみ。少し休みが増えてきた感じがしてよくない。■夕方は次女の自転車練習をすこし。 もう四年生なのになーと思いつつ、自分が練習させてやれてないのが原因。これも良くない。■夜はFF14を進めた。 まだまだ先は長…

2023年4月8日(土)の日記

午前中は子供を歯の定期検診へ。 午後からは車の半年点検のあと、夕方から空手の稽古へ。1日があっという間に終わった。空手の稽古帰宅後はFF14を少し。 プレイ時間が少ないので遅々として進まない。

2023年4月7日(金)の日記

仕事は夏に向けて新しいフェーズに入ってきた 来週早々にスケジュールを組んでいく。ここが一つ目の山場。しっかりやっていきたい。■分散型SNSのNostrとblueskyのアカウントを作成。 仕組みが面白いのはNostrのほうかな。 一般ウケする(Twitterの後継になり…

2023年4月6日(木)の日記

書き忘れ。何があったかな…

2023年4月5日(水)の日記

今日は大阪に出社。 出社したら仕事は捗るけど、家族との時間が取れないんだよなあ■misskey に登録してみた。 続くかなあhttps://misskey.io/@fmty■ 漫画を色々購入スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ(3) (ヤングマガジンコミックス)作者:…

2023年4月4日(火)の日記

書き忘れ■普段通院してる病院の外来がなくなる?とかで別の病院を探す必要がでてきた。 ちょっと面倒。■ワンピースのワノ国編を全部揃えた。 これでワンピは全部揃ったぞ。 ■長男と次女にLINEアカウントを作った

2023年4月3日(月)の日記

確定拠出年金について学ぶ案件のスケジュールについて悩む会社の新メンバーさんを含めて食事会へ。楽しい。■アルゴリズム図鑑の2章、ソートを読み切った。 1日1章くらいのペースが良い。 クイックソートを把握。前回読んだ時に理解できなかったヒープも理解…

2023年4月2日(日)の日記

体調不良で1日ダウン。してた。

2023年4月1日(土)の日記

今日は次女の習い事の発表会のために地元のイベントへ。■夜は空手■読書とゲームなし。 最近できてないなあ。■今日のメモしておきしたいツイート今日はサブ社に入社して丸3年の日なんだけど、この記事を少しでも理解できて、かつ実感を持って読めるようになっ…

2023年3月31日(金)の日記

今日は休みをとって家族でいちご狩りと福知山探索へ。 いちご狩りは長年行きたいと思いつつ、なかなか行けていなかったのでようやく念願叶った感じです。 いちご狩り→福知山ラーメン→元伊勢三社→鬼の資料館 と福知山を堪能しました。 元伊勢三社の天岩戸神社…