FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

Azureのサポートについて調べてみた(ざっくり

ふと、Azureのサポート契約について調べてなかったことを思い出したのでGoogle検索レベルだけど調べておいた

azure.microsoft.com

BASIC DEVELOPER STANDARD PROFESSIONAL DIRECT PREMIER
適用範囲 すべての Microsoft Azure アカウントで利用可能 試用環境および非運用環境 運用ワークロード環境 ビジネス上重要な用途での利用 複数製品で多用
テクニカル サポート 利用できません 営業時間内におけるサポート エンジニアへのお問い合わせ (メール) メールと電話によるサポート エンジニアへの 24 時間 365 日のアクセス メールと電話によるサポート エンジニアへの 24 時間 365 日のアクセス メールと電話によるサポート エンジニアへの 24 時間 365 日のアクセス
事業に軽微な影響が及ぶ場合 (重大度 C) 利用できません 8時間以内 8時間以内 4時間以内 4時間以内
事業に部分的な影響が発生する場合 (重大度 B) 利用できません 利用できません 4時間以内 2時間以内 2時間以内
事業に大きな影響が発生する場合 (重大度 A) 利用できません 利用できません 1時間以内 1時間以内 1時間または15 分以内 (Azure Rapid Response または Azure Event Management を使用)
アーキテクチャ サポート 利用できません 一般的なガイダンス 一般的なガイダンス ProDirect Delivery Manager が配信するベスト プラクティスに基づいたアーキテクチャ ガイダンス Microsoft Azure テクニカル スペシャリストが提供するお客様に特化したアーキテクチャ サポート。設計レビュー、パフォーマンス チューニング、構成や実装の支援など。
オペレーション サポート 利用できません 利用できません 利用できません オンボード サービス、サービス レビュー、Azure Advisor コンサルテーション テクニカル アカウント マネージャーによるサービス レビューとレポート
レーニン 利用できません 利用できません 利用できません Azure エンジニアリングによる Web セミナー Azure エンジニアリングによる Web セミナー、オンデマンド トレーニン
事前対応型ガイダンス 利用できません 利用できません 利用できません ProDirect Delivery Manager 指定のテクニカル アカウント マネージャー
価格 無償 ¥3,248/月 ¥11,200/月2 ¥112,000/月 お問い合わせ

ふとした疑問

→これはアカウント単位でオーケー