FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

空手を始めました

f:id:fmty_keita:20200125214810j:plain

去年の秋から子供達の通っている空手道場へ入会し、一緒に練習しています。 今更感はあるのですが、なぜ始めたのかとか経緯とかをまとめておこうかと思います。

なんで始めたのか

元々子供達が2年前の春(2018年4月)から近所の空手道場に通っていました。僕はずっと付き添いで送迎したり、稽古を眺めていたくらいだったのですが、やはり子供達に教えてあげようにも空手をやったことのない僕が教えるにも限界があり、もどかしい気持ちが少しずつ強くなってきました。

実のところ、小さい頃から格闘技自体には憧れがあったのです。漫画好きということもありますが、はじめの一歩、コータローまかり通る、刃牙シリーズ、修羅の門修羅の刻、秘拳伝キラなどなど、格闘技系の漫画が大好きでした。

子供達の稽古を眺めているうちに自分もやってみたいなぁ面白そうだなぁという気持ちがどんどん強くなったのですが、うちの道場には大人の会員がおらず、通っているのは子供だけという状況…

なかなか入会に踏み出せなかったのですが、単身赴任先で空手を習われていたお父さんがちょうどこちらに帰ってこられるというタイミングもあり、先生に相談してみたところ是非一緒にやりましょうよ!と言って頂くことができました。

むちゃくちゃ楽しい

まだはじめて4ヶ月程度ですが、むちゃくちゃ楽しいです。稽古は基本的に突きや蹴りといった基本を繰り返し練習するとても地味なものですが、この年になって先生からちゃんと指導してもらえる新鮮さに感動しています。

一緒に始めることになったお父さん達と忘年会に行ったりと、仕事以外に「趣味」と言えるものがようやくできた気がします。

せっかくはじめた空手なので、できるだけ長く続けたいですし、できることなら中学生や高校生になった息子や娘と一緒になって道場の小さい子達に教えてあげられるような生活を送れたらいいなと思ったりしています。

痩せた

10キロくらい痩せました