FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

Global Azure Bootcamp 2019@Osaka に参加してきました

jazug.connpass.com

Global Azure Bootcamp とは世界中の Azure コミュニティが世界180ヶ所以上で一斉に開催するMicrosoft Azureのコミュニティイベントです。

GW初日、大阪福島のマイクロソフト関西で開催された「Global Azure Bootcamp」に参加してきました。

大阪はセッション形式ではなくハンズオン形式だったため、前々から試したかったAzureとLANのサイト対サイトVPNの構築をもくもくしてきました。

完全にもくもく会だったので他の方が何をされていたのかもさっぱりわかりませんし、別にもくもくするだけならMSに行かなくてもいいのでは?という意見もわかるのですが、なんとなく場所が変わると気持ちも変わるということで。

ただ、LAN内にL2TP-VPNで接続してルーターの設定を触るという少しリスキーな設定をしていたので、操作ミスってVPNが切れたら素直にMicrosoft Learnを試すつもりでした。

結果

※再構築は成功しました

感想

ほんとにもくもくしていただけなので、特に感想らしいものもありませんが、家や会社でもくもくするより、世界的なイベントという名目で集まってもくもくした方が捗る気がしましたw

来年は飛び込みLTできるようになりたい。

写真とか