FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

画面遷移をmarkdownで書ける「Guiflow」を試してみた

仕事柄、画面遷移図を作る事が多いんですが、ちょうどいいツールを見つけたので早速導入してみました。

qiita.com

使ってみたらこんな感じ

f:id:fmty_keita:20181204160923p:plain

markdownで書いたら遷移図ができるとか最高じゃないですか…

さようならExcel。さようならPowerPoint

図を好きなところに配置したいとか背景色変えたいとか色々出てきますけど、そこは割り切っていこうかなと。

ちょっと追記(2018/12/07)

早速仕事で使ってます。 画面遷移も含めて1行程度の機能概要も書けるのでとても便利ですね。重宝しそうです。

で。Guiflowってなんなの?がよくわかってないので自分用メモ。