FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

Visual Studio Code インストールしてみた

f:id:fmty_keita:20150430093216p:plain

BuildでMSがマルチプラットフォームなエディタが公開したらしいのでインストールしてみた。

とりあえずShift-JISのファイルが開けられない(エンコード切り変えの場所がわからない)のでしばらく放置かな

2015/07/03追記

右下のUTF-8と書かれた部分をクリック、Reopen with EncodingでShiftJISを選べばロードできます。 こりゃ便利

もう少しこなれてきたら起動が遅いAtomやら有償のSublimeTextよりいいんじゃないですかね。 MacOSLinuxにも対応してるし。

MS最高すなぁ。

みんな大好きMarkdownへの切り変えはこちら。

tmyt.hateblo.jp

Build 1Dayのまとめへのリンクもありました。ゆたかさんいつも多謝です。

Ctrl+Shift+Vでプレビュー。分割ボタン押してリアルタイムプレビューもできみたい。

エディタのフォントを変更

File > Preferences > UserSettings

デフォルトだと行間が広い気がしたのでちょっと調整。

// Place your settings in this file ...
{
    "editor.fontFamily": "MS Gothic",
    "editor.lineHeight": 17
}

新規で開く

起動時の引数に「-n」