FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

コウノドリ(7) (モーニング KC) コミック – 鈴ノ木 ユウ

コウノドリ(7) (モーニング KC)

コウノドリ(7) (モーニング KC)

NICU】:新生児集中治療室、通称エヌ。早産児や低出生体重児、または先天性の病気を持って生まれた新生児を、24時間体制で集中的に治療する設備である。一般的に、33人に1人の赤ちゃんがNICUに入室するといわれている。施設も病床も新生児科医の数も少なく過酷な現場だが、新生児科医は赤ちゃんを育てるため日々戦っている。

泣いた泣いた。

一冊の漫画で二回も泣いたのは初めてかもしれません。

助かる望みの薄い未熟児に治療を続けるのか、それとも治療をやめ、お父さんとお母さんの温かみに触れるのか…

答えがでない辛い問題ですが、子を持つ親として常に考えておかねばならないなと思いました。

子育て中の人はもちろん、これから家族を築いていく人、まだまだ若い人、すべての人に読んでほしい作品です。 妊娠中の人には刺激が強いので控えた方がいいかもしれませんが(笑)

男性には馴染みのない産科医の物語を男性向け漫画雑誌で連載しているというのはとても貴重で素晴らしいと思います。