FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

得能正太郎 「NEW GAME! (1) 」

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

青葉が高校を卒業して、入社したのはゲーム会社! 小学生の頃大好きだった ゲームを作った人が会社先輩で…。 「株式会社イーグルジャンプ」で夢持ち 働く女の子たちの お仕事漫画、ついに1巻発売! !

最近のネット界隈でこれ知らないとかモグリですよねと言っても過言ではないNEW GAMEをようやく入手しました。

アニメイトゲーマーズに行けばもう少し早めに購入できたのかもしれませんが、中々仕事帰りに立ち寄ることもできず。 大きめの書店に寄るたびに在庫を調べては…という感じでした。

f:id:fmty_keita:20141106233255p:plain

「今日も一日がんばるぞい」この一コマだけで爆発的ヒットに至った本作品。 高校卒業してキャラクターデザイナーとしてとあるゲーム制作会社に就職した主人公が個性あふれる先輩たちに揉まれながら少しづつ成長していくというストーリーです。

もちろんキャラクターは可愛らしいですし、ストーリーもそれなりに面白いのですが、主人公の女の子が初めて就く仕事のとまどいや達成感などの描写も多く、自分が仕事を始めた時の真摯さとか必死さとか、つい忘れがちになりそうな気持ちを思い出させてくれました。

「あー、こんなことあったなぁ」とか「そうそう!」とか、新人特有のあるあるネタが随所にあって面白かったです。

あまりこの手の四コマ漫画は買わないのですが、次巻を楽しみに待ちたいと思います。

もう少し原作ストックがあればアニメ化してたのかなーなんて思ってみたり。