FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

子供と出かけるときに持ち歩いてるもの一覧

f:id:fmty_keita:20140714230230j:plain

子供と出かけるときは肩からかけるタイプのカバンを使っていたのですが、最近どんどん荷物が増えてきてとうとう入りきらなくなりました(笑)

容量の大きな肩掛けカバンにしようかとも思ったのですが、これ以上重くなると肩への負担がハンパないので、思い切ってリュックサックを購入。

スケッチ25 - グレゴリー

自転車通勤用も兼ねてるこのバックのレビューはまた後日するとして、今回は「何をそんなにカバンに入れてるの…?」と色んな人に言われまくるので、普段子供と出かける時に何を持っているのかをリストアップしてみます。

  • オムツLサイズ 3枚
  • オムツSサイズ 3枚
  • 娘のパンツ 2枚
  • 娘のスパッツ 2枚
  • お尻拭き、ビニール袋
  • 長女の上下 2セット
  • 息子の上下 2セット
  • 次女の着替え 3セット
  • タオル 3枚
  • 水筒
  • ハンカチ、ティッシュ
  • 日焼け止めスプレー
  • 虫除けスプレー
  • 絆創膏
  • ムヒパッチン
  • 手ピカジェル
  • ウェットティッシュ
  • 塗り絵とか簡単なおもちゃ

確かに結構な量ですね…何泊するんだっていう(笑)

近所の公園に行く時も、日帰りで遠出する時も、基本的に同じ荷物にしているからかもしれません。

最近はコンビニやイオンなんかもあちこちにありますし、いざとなれば買いに走ればいいって話なんですが、せっかくのお出かけを買い物で潰したくないし、慌てるのも嫌だし…

何かあったらさっと鞄から出して、すぐ遊びに戻れる方がいいかなーと。

まぁ子供三人もいて、そんなことを考えてるから荷物が一向に減らないんですけどね(笑)

今は夏だからいいですが、これから冬になるとかさばるんですよねぇ…
((((;゜Д゜)))ガクブル