FROM ME TO YOU

oh my bizarre life !!

動脈硬化とか

f:id:fmty_keita:20140519161302j:plain

3月に行った健康診断でコレステロール値が基準をオーバーしてるとか言われたので再検査に行ってきました。 まぁ単なる再検査だろうとかタカをくくってたらなんと動脈硬化の諸症状が見られるとか。

え。僕まだ28なのに。 思わず先生の持ってる診察票?を写真撮ってしまいましたよ。

とりあえずコレステロールを下げる薬を飲むこと、野菜を多くとること、油ものを避けること、を心がけないといけないそうです。 若いうちに治しておくにこしたことはないと思うので、ちょっくら本腰入れて頑張っていきたいと思います。 動脈硬化が~と言われた瞬間、シオノギ製薬のCMを思い出したのは内緒です(笑)


シオノギ製薬 動脈硬化警告CM - YouTube